会員のみなさま向け

災害支援活動の取り組み

令和6年能登半島地震

2024.01.16

能登半島地震で被災したセルプ施設・事業所支援のための義援金募集について(協力依頼)

 本会では 令和6年1月9日(火)に全国セルプ災害対策本部(全国社会就労センター協議会・日本セルプセンター)を開催し、能登半島地震による被害に対する今後の対応策を協議しました。その結果、被災したセルプ施設・事業所への資金支援を目的に、セルプ関係者を対象として、義援金を募集させていただくことといたしました。
 つきましては、下記により、義援金を募集いたしますので、関係者の皆様のご協力を賜りますようお願いいたします。

~能登半島地震で被災したセルプ施設・事業所支援のための義援金を募集します~
1.送金口座 :
  三井住友銀行 東京公務部(普通)3023501
   社福)全国社会福祉協議会 全国社会就労センター協議会 義援金口
   ※振込手数料は大変恐縮ですがご負担いただきますようお願いします。

2.募集期間 : 令和 6 年 1 月16 日(火)~2 月 29 日(木)

3.使  途 : 被災地域の会員施設・事業所への資金支援
       (配分額は「災害時支援基金運営要綱」支援金支給額表に基づき、全国セルプ災害対策本部にて協議・決定)
        ※一部を事前に拠出予定の災害時支援基金に充当させていただきます。
ページTOP