会員のみなさま向け

表彰事業

永年勤続表彰

セルプ協では、20年以上に渡り社会就労センターで障害等を理由に働くことが困難な方々への支援に邁進され、功績があった方に対して、永年勤続表彰を毎年実施しています。

表彰の条件

社会就労センターに20年以上勤務された施設長・職員の方
※法人理事は除く

表彰式

全国社会就労センター総合研究大会において、表彰式を実施しています。
永年勤続表彰の受彰を記念し、開催地(開催ブロック・開催県)の社会就労センターが心を込めて製作した記念品を贈呈しています。

協力企業・団体・官公庁等感謝

セルプ協では、障害等を理由に働くことが困難な方々へのご理解をいただくとともに、社会就労センターへ多大なご貢献をいただいている企業・団体・官公庁等に感謝の意を表するために「協力企業・団体・官公庁等感謝」を毎年実施しています。

感謝の種類・条件

感謝(発注)

感謝を行う年度の直前の5年度において、施設・事業所に対する発注額の年額が継続して500万円(下請等の加工賃の場合は300万円)以上であること。

感謝(雇用)

感謝を行う前年度までに、施設・事業所の就労支援を受けた障害者1人以上を5年以上継続して雇用していること。また、その期間法定雇用率を継続して順守していること。ただし、同法人内の雇用は含まない。

特別感謝(発注)

次のすべての条件を満たす企業・団体・官公庁等

①過去に感謝(発注)を受けていること。
②感謝(発注)を受けてから5年以上経過していること。
③施設・事業所に10年以上継続して、年額500万円(下請等の加工賃の場合は300万円)以上発注していること。

特別感謝(雇用)

次のすべての条件を満たす企業・団体・官公庁等

① 過去に感謝(雇用)を受けていること。
② 感謝(雇用)を受けてから5年以上経過していること。
③ 施設・事業所の就労支援を受けた1人の障害者を10年以上継続して雇用していること。また、その期間法定雇用率を継続して順守していること。
ページTOP