会員のみなさま向け

研修事業の案内

2021

2021.09.28

【参加申込は終了しております】令和3年度全国社会就労センター総合研究大会(北海道大会)のご案内

 本年4月に、令和3年度障害福祉サービス等報酬改定が実施され、社会就労センターでは、新たな報酬体系の下、利用者支援を進めています。また、本会では、5月の協議員総会にて『SELP Vision 2030』を決定し、2030年を見据えた取り組みを進めることとしています。
 このような状況の中、今年度の全国社会就労センター総合研究大会は 、「『SELP Vision 2030』が目指す社会就労センターの姿~地域における社会就労センターの役割を考える~ 」 をテーマにオンラインで開催いたします。今回の総合研究大会は、オンデマンド配信による「全体会」とライブ配信による「分科会」(分科会Ⅰ(事業種別部会等)、分科会Ⅱ(課題別に実施する分科会))を実施します。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【参加申込について】参加申込は終了しています

【分科会テーマの変更について】
・分科会Ⅱ-⑥のテーマは「失敗学から学ぶ、失敗に負けない支援者への道! ~失敗学の権威である藤田和彦先生から学ぶ創造的支援への思考探求編~」に変更となりました。

★北海道内のセルプ事業所をご紹介いたします★
・今回の総合研究大会は”完全オンライン開催”となったため、大会会場での物販等ができない状況です。以下の「ナイスハートネット北海道」をご覧いただき、北海道内のセルプ事業所の商品等のご購入をご検討ください。
  • logo.png
ページTOP